topimage

2006-01

 - --.--.-- --


ずっと閑散期だったらいいのに - 2006.01.30 Mon


そういうかわいいことは是非1ショのときにお願いします

グーがあまりにもアホ過ぎて、でもかわいらしくて大好きでした

2ショお願いしていざ撮影というときになぜか真ん前に来られて・・・
すみませーん!2ショをお願いしたんですけど(笑)
あ、あたし写らないほうがいい?

その後とぼけるグーと戯れるところを友達が撮影してくれていました
でもあまりにもニヤニヤしている自分がキモ過ぎたので激しく自主規制

他にもいろいろあったので、後日書く予定
この土日はフルで動き回ったせいか頭痛が治らず・・・(-゛-;)

舞浜⇒横浜へ変更 - 2006.01.29 Sun

今日はインする気で8時ごろ起きてご飯食べて・・・
テレビみて森やって英語漬けやって・・・あ、あれ?
おーい!とっくにブランチ始まってますよー!

今日はなんだか気合いが入らん・・・ということでインするのやめちゃいました
プリデイとシンブレ(当たったらの話)見ようかと思ってたんだけどね
リズムが始まっちゃったら海ばっかりの生活になりそうだし

というわけで昼過ぎにバイト前の妹を無理矢理引き連れて横浜へ

お腹空いてたので久々に一風堂のラーメンを食したい!!と意気込んで
いざ店の前に着いてみれば長蛇の列・・・(・_・;)
でもラーメン屋って回転速いんだよね~♪15分くらいで入れた

知らない人もいると思うので説明
一風堂は本店が博多にあってとんこつベースのラーメンが売りです
麺は細麺こってりの赤丸さっぱりの白丸の2種類があります

久々に食べたからかもしれないけど、意外と一杯の面の量が少ない気がしました
あれかな、会社の近くにあるラーメン屋の量が多いからかな?
だっていつもそこのラーメン屋でハーフ(麺の量が少なめ)ってのを頼んでるんだけど
それと一風堂のを比べると同じぐらいな気がした・・・

ご飯食べた後に妹はバイトへ いってらっさーい( ̄ー ̄)ノ
こっからは一人でブラブラお買い物です

近場のマルイ行ったらまだセールやってたのでいろいろ見る
最近よく服を買うお店でラビットファーの付いたパーカー発見!
なかなかかわいくてしかも半額になってたので即買い♪

その後は隣のそごう行って、とりあえずストア

バレンタイングッズが何気に全部かわいい!
あ、うそ、ピンがあまりかわいくなかったので今回は買いません
色々買いたい衝動を抑えてタオル購入
あと↓のポーチも購入



これ、DS入れるのにピッタリだと思って買ったら、やっぱそうだった!!
中にスポンジみたいなのが入ってて、本来は使用時には捨てるんだろうけど
衝撃吸収のために入れっぱなしで使っちゃう!

更にその後は旧ヨドバシ跡地に新しくできたドンキホーテ
いろいろありすぎるし店内狭いしであんまり好きじゃないんだけど
「何かいいディズニーグッズあるかも」と淡い期待を抱きつつレッツ店内

あ、あったー!

060128_03.jpg
ポストカードが入るので、そのサイズの写真を入れるのには丁度いい♪
あとかわいいポストカードもあったので数枚購入

いろいろ買えて満足して家に帰りましたとさ・・・と。(*´∇`*)

あ、明日はインするどー!!

Read More »

英語を身につける - 2006.01.27 Fri


本日発売のえいご漬けでございます

仕事帰りに買っちゃったー♪
家ついてさっそくプレイ!

今日初めてプレイした感想
「これ、ぜったい長く続きそう!」
なかなか物事の続かないあたしが言うので間違いないよ(笑)

構成は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と似てるかも
(毎日トレーニングと1日1回の測定がある)

英語音声が流れる⇒聞き取って書くの繰り返しなんだけど
1つ1つクリアできるとすげーうれしいの!
ただこれ舞浜の行き帰りの電車の中とかパーク内だと
イヤホンが必要になりますな
せっかくの大事な発音が聞き取れないし
っていうか聞き取れないと書けないし!

とりあえずこれで今年のGWまで自分の英語能力を鍛えたいと思います!!

Read More »

今年は? - 2006.01.26 Thu


ありがちなポーズ・その1

昨年の今頃はカップケーキちゃんがいたけど
今年も出るのかな?
出没してくれるんならまた行きたいかも~♪
いなくても久々にシェフへ足を運びたいなぁ

そしてサーモンをたらふく食べたい!(笑)

今日は会社の仲のよい方が
「結婚記念日にディズニーホテルに泊まりたい」ということで
ちょっとご協力させていただきました。
んで休み時間に無事に取れたわけなんですが・・・

人が予約していると自分も泊まりたくなるんですけど!(*´∇`*)

昨年は会社の創立記念日の振り替え休日が月曜だったので
日・月とアンバに宿泊して夢の平日インをしたわけなんですが
今年は何曜日なんだろなー
もしいい感じの連休だったら友達に相談して今年も泊まっちゃいたい♪

こんな写真でごめんなさい - 2006.01.24 Tue



この前、友達と一緒にマークトウェイン号に乗ったときに水面を眺めてて
「何、あの深緑の物体」と思ったら
パークではあまり見かけない鴨が泳いでた

何があってあの鴨は頭だけマリモみたいな色になってしまったのだろうか・・・
どうでもいいけどちょっと気になる

ってかディズニーとかけ離れたすぎた画像で失礼しました orz
ネタがなくて・・・

あ、そういえば、既にご存知の方は多いと思いますが
3/31からドリパレがリニューアルして
「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」
になるみたいですね

一体どういう風にかわるんだろう?
曲もどれぐらい変わるのかなぁ?
グッズもいろいろでてくれるといいなー♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日は週の初めだっていうのにさっそく残業頑張っちゃったよー!(゚∀゚)
作業で使ってる機器がすんなり動いてくれなくて、時間だけが過ぎる過ぎる・・・
ホントは遅くても9時ぐらいには帰って、たまりにたまった動画を
編集しようかと思ってたのに!バカ!!

多分いろいろ動画を渡す約束をしてる方がいると思うんですが
なるべく近いうちに渡しますのでもう暫くお待ちください・・・(-_-;)
「あれどうなったの?」とか催促お待ちしてます・・・

雪降る舞浜 - 2006.01.22 Sun



カストのお兄さんが雪かきしてるかと思ったら何かをせっせと作ってる・・・
って何アレ?うわー!見に行こう!写真撮ろう!!
(で↑のを撮影)
あたしは忘れもしないよ、夢中で写真を撮っていたneonちゃんの後ろで
満足そうにニヤニヤしていたお兄さんの顔・・・( ̄ー ̄+)

今日は雪ですけど舞浜行きました、もう気合いで乗り切ったね
とりあえずキャラダイへ♪

060121_kyaradai001.jpg
本日のバカ大賞

このワンコ、暴れすぎですから
たとえヲタでも私たちは一応ゲストですから

後ろ向いてケツをポリポリ掻くな!(笑)
2回くらいやられました・・・

その後、飼い主と雪合戦開始
060121_kyaradai003.jpg
雪玉むぎゅー
060121_kyaradai002.jpg
ほーらプルート、ボールだよ!ハハッ☆

とりあえず色々笑いすぎて大変だったなー
キャラダイのプルートはおもしろいね!

その後はアンコへ♪むふー、暖かくて幸せ♪
やっぱりアンコを知り尽くしている人と観ると更に面白い!!
終ったあと色々教えてもらってへぇーって感心しちゃいました
また一緒に観にこようねー

もうこの後からテンションが異様なまでに上がることに

ランドへ移動してシンブレとプリデイのグッズを購入後
インフォメーションボードを見る・・・こりゃ行くしかないだろ!!
もちろんミッキーの家へ

ウキウキで家の前へついて待ち時間みてみたら
10分!キ、キター(゚∀゚)ーー!
久々にぐるぐるミートができてうれしい!
ただテンション上がりすぎて浮かれ気分でいたおかげで
家出てすぐのところで何度も滑りました(笑)
今日は7周でおわり♪新記録達成(ノ*゚▽゚)ノ

満足気分で帰ろうとエントへ向かうも・・・バズが5分待ち!?
そりゃもう乗るしかないだろうということで乗りました
結果、Level3で撃沈
なんだかいろいろ満足してアウト

Read More »

風邪用心 - 2006.01.21 Sat


「風邪引いてて鼻の下が赤くなってるからミッキーだけでお願い!」
っていったらこんなポーズとった(笑)

だいぶ遅くなりましたが、年明けから引いていた(正確には年末)風邪は
約1週間前に完治しました!いやー長かった
会社では上司に迷惑をかけ、友達にも心配かけたり約束キャンセルしたりで
色々やらかしてしまいました。どうもごめんなさいでした。

あんまり風邪引かない健康人間なんだけど、数年に一度だけ波が来るみたい・・・
今回の風邪引いたおかげで、あと1、2年は健康でいられそう!(笑)


さて、明日は雪らしいね~ へ~
すんごい寒そうだね、舞浜

でも明日は行くよ!だって2週間ぶりだもの
行かなかった間に三銃士だのなんだのあったのも気にしないさ!(かなり大嘘)

とりあえず室内系(=ビルダー、キャラダイ、あとアンコは外せない)で暖をとる予定
ってか何気に1人なので面倒を見てくれる方、募集中です☆(*´∇`*)

あと渡したい貢物があるお友達がいるので
明日舞浜へ出勤するかたは是非メールくださいまし~

Read More »

酒三昧 - 2006.01.15 Sun

060115_goo.jpg

はい、というわけで伊豆から帰ってきました

いやー飲んだ飲んだ!朝の4時まで
前日の夕飯が7時からで、そっから酒を飲み始めたはず
いやでもノンストップで飲んだわけではない!(ココ重要)
むしろそんなことしてたら今ブログ書けてないよ

夕飯に出た伊勢海老のお刺身が美味しかったなー♪(+日本酒も)
ご飯後はじわじわと各自飲みの開始

ひたすらワイン(白・赤・スパークリングをそれぞれ)を飲みまくり
そして初めてマージャンをやる、助っ人付きで
そして酔った勢いで「これって○○って読むの?」と暴露して後頭部を叩かれる

そして21時からはしっかりバグズライフを最初から最後まで見る(笑)
だって周りの人、寝ちゃってたんだものー!いいじゃんいいじゃん!

そしてまた数人で飲み始め、寝てしまった人はもちろんいたずらの標的(笑)
酒が入ると人は変わるので、なんて恐ろしい飲み物なんだんだろうと思いつつ
とても爆笑させていただきました。ごちそうさまでした。

いろんな部屋を徘徊してちょっと飲んで、結局4時に就寝
同じ部屋の方々が帰ってきたらすぐ寝れるようにって布団を敷いてくれていたのに
結局そこでは寝なかったわけで・・・本当に申し訳ありませんでしたorz

うちの会社の人たちはほんっとこういうときは一緒にいて楽しいなぁと
改めて実感した小旅行(ただの泊まり宴会)でした


さて、おみやげですが...

Read More »

久々に - 2006.01.14 Sat

この前、中学から付き合いのある親友とランドへインしました♪
一緒にインしたのは3年前のクリスマスイベント中だったはず!
なのでだいぶ久しぶりー
普段はしょっちゅう会ってるけどね

ドリパレのときにミートが空いてたので入って
かなり当たりミッキーだったので浮かれていたら
家出た後にグサッと心に突き刺さる事を言われました(Tーヾ)

夜は夜でエレパレ、超久しぶりだよ!むしろ懐かしい
どうせ停止しないし、だったらトゥーンがいいかもって思ってトゥーンでシーティング


まともに撮れたのこれだけ!

意外とキャラが可愛いことしてました
ドナとかホセパンとかアホだったなー
ピノキオとおじいさんはパントマイムやってたよw
しかもかなり上手なところにウケた

Read More »

女王様ミニー - 2006.01.13 Fri


カモーン!

も少しでプリデイ始まりますね
個人的にプリンスデイズだったらなぁ・・・と妄想に走る自分
シンブレはもっとライトアップしてくれ!

このプリンセス時期、いつもより増してプリンセススタイルなおこちゃまを
パークにて見かけることになるんでしょうな
ところで、あのドレス姿って寒くないのかな?
いや、寒いんだろうね(自己完結)
だって昨年の12月、夜になるとドレス姿にダウンジャケット着てる子いたもん(笑)
なんだかとても違和感がありましたが・・・。


あぁ、早く閑散期の平和的なグリを味わいたい・・・
今週末は天気悪そう!ってか別の予定があって舞浜にはいけない!!
会社の別の部署の方々と新年会を兼ねた1泊2日の小旅行に行って来ます
っつっても伊豆ですが(近すぎにも程がある)
夜はUNO大会です

伊豆ってディズニーオンツアーもののおみやげってあるのかな?
あったら買ってくるね! >リアルにパークで会うお友達


さて、続きにはひさびさに森話など...

Read More »

鼻水タレまくり(汚) - 2006.01.10 Tue



思いつきでトップ絵をリズムにしてみました
シーのお正月ショーの「後姿はカッコイイ!」の法則をいただいて
こんな感じのデザインになったわけですが・・・
(自分の中でのものづくりのモットーは「いいところは盗む」どぇす)

↑の画像は一番最初に出来上がったもの
でも実際にTOPに張ってあるやつとはちょっと違うんだなぁ~
っていうか英語のつづりを間違ってるし(笑)
ミニー様には申し訳ないけど外してしまいました
だってミキのカッコいい背中を主張したかったんだものーー!!!(ミキヲタですから)

とりあえずこれで当分はトップ絵、変えなくて済むよ(*´∇`*)
いや、気分次第で変えるかも (どっちなんだ)


連休中は風邪が治りきらず、思い通りにインできませんでした(泣)
も少しで治りそうだから病院には行きません

あぁ妹よ - 2006.01.08 Sun


またそんなかわいいことを!!

ステージそでにふと目をやったらこんなことをしてました
お正月のいろいろ、もっと見たかったよ~!
クリスマスだって2ヶ月くらいやってるんだからさ
お正月も1月いっぱいやっちゃえばいいのにね

昼間、森をやっていた妹が「おねーちゃん!虹がかかってる!」って
教えてくれて2人で画面を眺めて「すげー!」って盛り上がりました
普段は仲のいい妹ですが、夜ちょっと出掛ける用事があって
でも家の鍵持ってくの忘れて妹にメールして「ごめん、鍵開けて」って
開けてもらって第一声が「死ね・・・」って・・・orz
どうやらもうとっくに寝てたらしい(PM11;30過ぎ)

そんな妹は明後日、成人式です
おめでとう!
おねーちゃんみたいなダメな大人にならないでね

カウントのピン - 2006.01.06 Fri



会社の人に頼んでいたピンを今日頂きました♪大感謝です!!
お願いだから来年はカウント本番数日前から売り出して欲しいな・・・
ってか前はそうだったのに、なぜ今回は特別営業時間から販売にしたんだろ?
どうせオークションに出回って高値で売買されちゃうんだから
だったら大量生産して数日前から売り出してくれ

と、カウントには参加しないけどグッズは欲しかった人の意見を言ってみた

お正月 in SEA - 2006.01.06 Fri


何、このかっこよさは!?でもドナとミキの間が(笑)

日曜は朝の4時に起きて頑張りましたよ~ 命がけです
でもってしっかりいい席で見ることができたっ♪
シーのお正月は初めてだったのでいろいろ期待していたけど
期待以上のショーの内容で大満足!
ミニーちゃんが傘をクルクル回して踊るとこが一番キレイだったなぁ
あれは写真じゃなくて絶対ビデオだね!!
かんざしもすっごい似合っててかわいかったし

別のお正月グリもしっかり見れたのでよかったです
だいぶ人が多すぎて恐かったけど・・・
ランドの正月パレを捨てたけどシーのお正月を楽しめたので、よし!


後は前回風キャンのせいで自分の中で不完全燃焼だったセイルも観れて
更にその後は久々のキャラダイ♪
ちょっと浮かれすぎた天使ちゃんがいました(笑)
んでもすんごいすんごーいくわぁいいかった(*´▽`*)
閑散期にまた会いに行かなきゃ!

ミッキーに縁がなかった日 - 2006.01.03 Tue


強風のバカヤロウ!

今日は今年初インです
いやさ、ほんとは朝ごはん食べて午前中には舞浜着こうと思ってたんだけど・・・
朝からドラゴンボールって!楽しじゃねぇかチクショウ!!
(はっちゃんがレッドリボン軍に殺されて泣きそうになった)
危うく電車男も続けて見かけていたのでそろそろ出発・・・

んでやっとついてセイル待ってて始まってドナが上から来るよーって
その時点で強風のため、途中中断 orz
ミッキーとドナには悪いけどあたしはグーも見たかった・・・
そしてあまりのむなしさと寒さに耐え切れずビルダーへ
・・・う、混んでて入れないー!!
心の中で涙を流し、鼻から大量の鼻水が流れてきたので(ちゃんとかんだけどさ)
暖かい飲み物を飲んだ後、アンコへ♪
クリスマス以来、すっかりお気に入りになってしまったよ

アンコは1人のときっていい事あるんだよね~
だって前のほうにポツンと1席だけ空いてることが多いんだもの
今日も運良く前のほうに座れた♪フツーに楽しかったです

んでランド移動してお正月パレへ
まったくもってミキがこっち向いてくれずがっかり・・・
ってか夕方だから暗い。暗すぎる
やっぱりパレは日が昇ってるうちに見るべきだね
ハロパレぶりのウェスタン⇒トゥモローコースで見ました

そして帰りにちょこっとお店寄ったらいろいろ新商品が出てた
ミニーとデイジーがウェスタン風の服を着てる柄の手提げバックとか
いろんなミッキーフェイスが並んでる柄のバックが数種類
特にぐっとくるものがなかったので買いませんでした

帰りに横浜寄ってうろうろ買い物して服買って
結局いつものストア寄って帰宅しましたとさ


さて、今日は森とKHⅡの話だよー!

Read More »

新年です - 2006.01.02 Mon


注:これは去年の

新年明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年もヨロシクお願いいたしますヽ(__ __ヽ)

というわけで正月です めでたいです
でも風邪引きました

どこでそんなに量産されてるんだよってくらいの鼻水がたれ
咳と体中の節々の痛みが止まりませんでした
今日の午前中までは・・・。(今はだいぶ楽になりました)
きっと去年あんまり風邪引かなかったから、それまで蓄積されたものが
年明けと共に全て自身に降り注がれたんだと思います(笑)
4日は一緒にインする約束をしているので
それまでは完璧に治すど~!!


そして昼間寝すぎて今寝れない罠に・・・(Tーヾ)

続きは森の話を。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
・数年前、DLRにてプルヲタになる
・最近はHKDLも大好き
・HSMを心から愛してます
 「Go!WILD CATS!!」

管理人が運営するDisneyファンサイト
"Disney Time Lover"は
ココ≪からどうぞ
(只今休止中・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - -



-- I Love BlockPartyBash!! --


BPB LOVEな方は
この下のバナー(LoveBPB.gif)を
ご自由にお持ち帰りください。
※上のロゴ(bpb_logo.jpg)は
持ち帰りやコピー等は厳禁です。
   I Love 'BlockPartyBash'
(このバナーのみ持ち帰りOK)
- - - - - - - - - - - - - - - -
Web拍手(2007/08/13更新)
   
ミリオン衣装の写真とかを
設定してみました☆




--- We love PPP! ---


レミーver


モンスターズインクver
(っていうかこれはサリーverだな)

お持帰りしてご利用ください。
直リンク、二次配布、加工は
禁止
です。
ただし、ちょっとサイズが
大きいので
サイズの変更のみ可とします。
(強制ではないですが、
お持ち帰りの際にコメントを
いただけるとありがたいです)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

