topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


香港飲茶の食べ放題@中華街 - 2008.02.21 Thu

DVC00037.jpg

「HKDLのプラザインで食べた腸粉が忘れられない・・・」

というわけで、中華街へ腸粉を求めてレッツゴー!!

DVC00036.jpg

香港飲茶がある食べ放題のお店「大珍樓」(だいちんろう)へ行きました
ちなみに「腸粉」は手前右のやつ

右奥から時計回りに
・芝えびの蒸し餃子
・アヒルの炭焼き
・腸粉(左2本がエビ入り、右2本がチャーシュー入り)
・北京ダック(写真が切れててすみません・・・枚数単位で注文)
・小龍包
・帆立貝の蒸し餃子(エビもたっぷり入っていてエビ蒸し餃子とあまり変わらない)

えび蒸し餃子のえびがプリップリで食べてて幸せでした
小龍包はちょっと中の汁が少ないような・・・でもうまかった

DVC00038.jpg

奥の2つは
・フカヒレ餃子スープ入り

手前は
・エビの紙包み揚げ
・エビのすり身パン粉揚げ(中はまたもやエビたっぷりの団子入り)

この餃子入りスープがやってくれました
出てきてすぐそのスープを飲んだんだけど
若干味が薄い気もするが、それなりにおいしい
しかーし!餃子を割って中の具とか中の汁をスープに絡めるんですよ

・・・(味わい中)


「・・・うまい!!」 テーレッテレー (by ねるねるねるねのCM)

ちょっと薄かったと感じたスープがパーフェクトな味わいになっているじゃない!
マジうまいよ・・・出会えてよかったよ、この餃子入りスープに・・・(泣)

※包み揚げと揚げ団子はもんのすごく熱くてヤケドしたので割愛

DVC00039.jpg


最後にデザート食べないで帰れるわけがないので
右から時計回りに
・杏仁豆腐
・マンゴープリン
・愛玉ゼリー

を食しました
マンゴープリンがなかなかの濃厚っぷりで美味しかった!

これで平日は大人で2380円(土日祝は2880円)
そして制限時間が2時間

エビ好きにはたまらないメニューがてんこ盛りだし
注文してからも早めに出てくるので
「なかなかこなくて待ってる間にお腹いっぱい!」にならずに済みました
平日の閉店2時間前だったから空いてただけかもしれないけど・・・

正直、本場の味と比べてしまうところもあったけど
日本人向けに味つけが調整されているのかなぁ、とも思うものもありました
でもかなーり満足!
また何度か行きたいなー♪

そして
中華街の美味しいお店をもっと探して行ってみたくなりました
(太らない程度にw)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー!!写真みるだけで、美味しそうな気配を感じます!!教えてくれてありがとう!

ここ近いうちにチャレンジしてきます!

また美味しいところ見つけたら報告します♪
でも、やっぱり本場で食べた味も忘れられない・・・。
あの小龍包、ほんと美味しかったなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://disneytimelover.blog22.fc2.com/tb.php/305-55bb630e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はるいちばん «  | BLOG TOP |  » 心の支え

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
・数年前、DLRにてプルヲタになる
・最近はHKDLも大好き
・HSMを心から愛してます
 「Go!WILD CATS!!」

管理人が運営するDisneyファンサイト
"Disney Time Lover"は
ココ≪からどうぞ
(只今休止中・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - -



-- I Love BlockPartyBash!! --


BPB LOVEな方は
この下のバナー(LoveBPB.gif)を
ご自由にお持ち帰りください。
※上のロゴ(bpb_logo.jpg)は
持ち帰りやコピー等は厳禁です。
   I Love 'BlockPartyBash'
(このバナーのみ持ち帰りOK)
- - - - - - - - - - - - - - - -
Web拍手(2007/08/13更新)
   
ミリオン衣装の写真とかを
設定してみました☆




--- We love PPP! ---


レミーver


モンスターズインクver
(っていうかこれはサリーverだな)

お持帰りしてご利用ください。
直リンク、二次配布、加工は
禁止
です。
ただし、ちょっとサイズが
大きいので
サイズの変更のみ可とします。
(強制ではないですが、
お持ち帰りの際にコメントを
いただけるとありがたいです)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

