topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


伊香保へ行ってきました - 2008.09.14 Sun

080914_ikaho.jpg

世間がハロウィンで盛り上がってる中、ちょっくら伊香保へ行ってきました
(ちょっと前まで伊香保が群馬にあることすら知らなかったくせに)
なぜ伊香保に行ったのか
最大の目的は知り合いの方に会いに行くこと
あとは水沢うどんを食べること!
いろいろと有名なお店がある中、こちらのお店で食べました

080914_tamaru2.jpg

田丸屋というお店で駐車場も店内も広い広い!
6組近く待っていたものの、すぐご案内されてテーブル席へ

天ぷら盛りともりうどん(ゴマだれ)のセットを注文
待つこと20分くらい・・・長い・・・・・やっとキタァーーー!(右腕を高々と挙げて)

080914_tamaru.jpg
左奥は舞茸、海老、かきあげの天ぷら盛り合せ
右手前がゴマだれ

生まれて始めて食べた水沢うどんの感想

・・・今まで食べたうどんの中でべらぼうにうまい!!
麺の表面はつるつる・プルプルしてるのに中はコシがしっかりあるのです
まさに今まで体験したことのない食感・・・!!
あまりにもおいしいので大盛りにすればよかったと思いました
最後はおしんこ餅を頼んで食べてごちそうさまー!

その後はロープウェイで榛名山登って景色楽しんだり写真撮影したり
頂上には小さな神社があってお参りもしたり
080914_harunasan.jpg

夜は昼間に撮影した写真をみんなで鑑賞したり
酒飲んでUNOして温泉入って就寝
(もちろんアルコールが抜けてから温泉に入りました)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

次の日は朝から伊香保グリーン牧場

080914_kabo.jpg
ぱんぷきーん!

ここでもハロウィン祭り開催中でした
所々でかぼちゃ君に出会う


しかし、やっぱり牧場ということで
彼らの可愛さに心を奪われました

080914_mei2.jpg
ZZZzz・・・

あと、明らかに脱走したと思われる子を発見

080914_mei.jpg
脱走山羊:ユキちゃん

ヤギと羊が沢山いる柵の中に入れるところがあったので早速入って見ることに
その中で1匹が「ンメェェーーー」って鳴くと、それに連動して他のヤギが
「メェェェーーーーー」って鳴くんですよ
だから自分も鳴いてみたんですよ
「メェーーーー」って
(本物に近い感じでビブラートもかけたさ)

そしたら誰も鳴かなかったんですよ
群馬まで来て何やってんだ2○歳!
変な人もいいところだぞ

でもその後、小さな男の子が「メーーーー!!」って叫んだら
見事にヤギ達は鳴いてました
小屋の中で泣いてきていいですか・・・


んで、別のところに移動したら乳搾り体験が出来るところがありました

080914_ushi.jpg

もうね、目がウツロなのw
哀愁すら漂ってたよ
しかもすごい目が合う(1分くらい見つめあってみたり)
心の中で「がんばって!」って声掛けて別のところへ

ちょっと疲れてきたので雰囲気がウェスタンランドのような場所で一休み

080914_milk.jpg
しぼりたて牛乳と何とかドッグ(名前忘れた・・・)

実は牛乳あんまり好きじゃないんですけど
さっき乳搾りを見たこともあって(もちろんその牛乳じゃないけど)頼んで見ました
感想・・・思ったより臭みがなくて飲みやすい!
しかもほんのり甘さを感じました
奥のは某所のユカタンドッグにチーズとトマトソースが入ったような感じだったw

他の場所ではSheepDogショーもやってたんですが
丁度終ったところで次の回も時間が合わなさそうだったので今回は諦めました


想像以上にグリーン牧場を楽しむことができ
その後は道路が混まないうちに帰りました


というわけで伊香保は温泉も最高だし自然もいっぱいなので
なかなかオススメの観光地です!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://disneytimelover.blog22.fc2.com/tb.php/348-918d1ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗り遅れ «  | BLOG TOP |  » 思い出の日々

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
・数年前、DLRにてプルヲタになる
・最近はHKDLも大好き
・HSMを心から愛してます
 「Go!WILD CATS!!」

管理人が運営するDisneyファンサイト
"Disney Time Lover"は
ココ≪からどうぞ
(只今休止中・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - -



-- I Love BlockPartyBash!! --


BPB LOVEな方は
この下のバナー(LoveBPB.gif)を
ご自由にお持ち帰りください。
※上のロゴ(bpb_logo.jpg)は
持ち帰りやコピー等は厳禁です。
   I Love 'BlockPartyBash'
(このバナーのみ持ち帰りOK)
- - - - - - - - - - - - - - - -
Web拍手(2007/08/13更新)
   
ミリオン衣装の写真とかを
設定してみました☆




--- We love PPP! ---


レミーver


モンスターズインクver
(っていうかこれはサリーverだな)

お持帰りしてご利用ください。
直リンク、二次配布、加工は
禁止
です。
ただし、ちょっとサイズが
大きいので
サイズの変更のみ可とします。
(強制ではないですが、
お持ち帰りの際にコメントを
いただけるとありがたいです)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

