topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


山田さんありがとう - 2009.05.05 Tue

20070209_jumpluto.jpg
喜びの舞

遂に新しいカメラを買いました
結局どのカメラを買ったかはご想像にお任せするとして・・・

現金で支払った額 167,000円
ポイント +25%(41,750円分)

んでCF数枚やら予備バッテリーやら買ったりしたけど
それでもポイントが余りました

というわけで実質  約125,000円で購入
でも新しいカメラを手にしたときの喜びはプライスレス!!!


しかし今回のこの買い物は調査に調査を重ね
さらに店を何度も行き来しました
調査から購入までの経緯を記録も兼ねて書いておこっと
<新しいカメラを買おうとしたきっかけ>
・そろそろカメラも限界を向かえていた(たまにエラー発生してた・・・)
・撮りたい瞬間にシャッターが切れず、何度もイライラ
・周囲の人のカメラの高速連写にうっとりし始めた (これが多分最大の影響力w)

<調査段階でやったこと>
・毎日価格チェーック!!
 (価格ドット○ム、ヨド○シ、カメラのキタ○ラ、行きつけのカメラ屋 etc...)
・実際に店に行く→店員さんと仲良くなる(山田さんでは2名の方から名刺ゲット)
・店員さんにどれだけ安くなるか聞く

店員さんはちょっと上の人っぽい人と仲良くなりました
そのほうが値段交渉がしやすいかなぁ・・・と思ったので (あくまで個人的見解)

で、GW前に買ってしまおうかと思った矢先、
GWセールが各店舗で開催されることを知ったのでGW突入まで調査続行

そして購入のタイミングが来た!

何気なく行きつけのカメラ屋のHPを見てたら・・・あ、あれ!?値段が下がってる!
一瞬この店で買ってしまおうかと思ったものの
その値段を引っさげて山田さんへ直行
以前名刺をいただいた店員さんが丁度居たのでさっそく交渉開始ですよ



自分「実はこの値段にしてるお店があってですねぇ・・・(超遠慮ぎみに)、
    しかもおまけで○○(メーカー)のこのスペックのCFが付いてきてですねぇ・・・」
店員「じゃあ少々お待ちいただけますか?(そのままどこかへ消えた)


1分・・・2分・・・帰ってこない・・・(結局4、5分後くらいに帰ってきました)


店員「あー!すみません!お待たせしました!!」

!!!
おおお、お兄さん!
超汗かいてるけど!!! (自分、ほんとに汗かきと縁があるなぁ・・・w)

そんなお兄さんの汗とかいろんな努力がにじみ出た
値段とポイント還元率に納得したので購入することにしました
ただ在庫が無かったので後日引取りなので
まだ手元にはありません

はーやーくーこーなーいーかーなー!!!


あ、そうそう、
山田さんは接客と対応が非常に丁寧でした
他の店の店員さんは質問したらその回答だけだったのに比べて
回答+αで答えてくれてお客さんに優しい対応でした

以上!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://disneytimelover.blog22.fc2.com/tb.php/404-1a1e37e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Newアトラク続々? «  | BLOG TOP |  » 買ってしまった

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
・数年前、DLRにてプルヲタになる
・最近はHKDLも大好き
・HSMを心から愛してます
 「Go!WILD CATS!!」

管理人が運営するDisneyファンサイト
"Disney Time Lover"は
ココ≪からどうぞ
(只今休止中・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - -



-- I Love BlockPartyBash!! --


BPB LOVEな方は
この下のバナー(LoveBPB.gif)を
ご自由にお持ち帰りください。
※上のロゴ(bpb_logo.jpg)は
持ち帰りやコピー等は厳禁です。
   I Love 'BlockPartyBash'
(このバナーのみ持ち帰りOK)
- - - - - - - - - - - - - - - -
Web拍手(2007/08/13更新)
   
ミリオン衣装の写真とかを
設定してみました☆




--- We love PPP! ---


レミーver


モンスターズインクver
(っていうかこれはサリーverだな)

お持帰りしてご利用ください。
直リンク、二次配布、加工は
禁止
です。
ただし、ちょっとサイズが
大きいので
サイズの変更のみ可とします。
(強制ではないですが、
お持ち帰りの際にコメントを
いただけるとありがたいです)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

