topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道へ行ったどう - 2010.02.14 Sun


「夢」がかなう場所

久しぶりの更新ですよ
いきなりですが社員旅行で北海道へ行ってきました
自分の記録のためにもメモメモメモ・・・ 北海道と言えばグルメだろう!と言わんばかりに
美味しいものをたらふく食べてきました
もちろんそれはしっかり身に付きましたが

・小樽で握り寿司
・サッポロビール園でジンギスカン
・海鮮屋さんで海鮮三昧
・夜中のラーメン(あえて塩)
・ルタオのチーズケーキ
・生メロンパン(花畑牧場)


まず小樽でうんまい鮨!
ウニが旨かったです、だって臭みが全く無いんだもの
一緒に出てきた茶碗蒸しとお味噌汁は残念な感じでしたが・・・

ご飯食べたあとは1時間くらい小樽観光があったんですが
夜にみんなでスイーツ三昧すんぞ!!ということで

・ルタオのドゥーブルフロマージュ
・ルタオのナイアガラ(ホワイトレアチョコレート)
・六花亭のバターサンドとストロベリーチョコ(ホワイト)
・プリンどら焼き(お店の名前忘れた)
・北果楼の北の夢ドームと夢不思議(両方ともシュークリーム)

その他、個人のお土産を購入!超弾丸スイーツ購入ツアーだったw
旅行終わるまでには女子のお腹の中へ消えていきました

で、夜はジンギスカンと生ビール食べ飲み放題♪
実は自分、そんなにビール好きじゃなかったんですが
さすが出来たて!!!今まで飲んでたのは何だったのってくらい
すごい飲みやすくて美味しかったです
前よりビールが好きになれたかも


翌日の朝は早朝から市場で朝ごはん
ホタテ・イクラ・サーモンの3色丼があったんですが
自分的にはホタテはいいから、その分のサーモンを食いたいわけで
で、お願いしてみました
「ホタテが食べれないので(うそです)その分をサーモンにしてもらえますか?」と
そしたらOK!とのこと
おばちゃん、大好き

100214_oyako.jpg

実はこれ以外にもバタじゃが、焼きタラバガニ、ホッケ etc...

「こっちから見てもお腹ポッコリして見えるよ」と言われるくらい食べました


その後はワカサギ釣りで釣りたてを天ぷら!!!

・・・といきたかったんですが
釣れたの0匹っていう現実www
結局食べれなかった・・・悲しすぎる

そして夜はさっぽろ雪まつり
旅行行く前に雪まつりのHP見てたら、なんと!
TDRからも出展作品があるじゃないの!!
超楽しみにしてたんですが、会場は○丁目って区切られてるくらいとっても広いのです
全部見れるのかな・・・と思ってたんですが
バスで会場に着く直前、周りの座ってた会社の人が

「おい、あそこにミッキーとミニーが見えるぞ」と教えてくれました

もーーーーそこからテンションMAX!!!(゚∀゚)
思わず社内から雪像に向かって手を振る始末

EPやらファンテの曲とすごいライトアップで展示されていました
「夢がかなう場所」の文字が作品の正面に書かれてました(上の写真)
このとき、この旅行の9割方は満足したと思ったw
あとは、せんとくん、MJ、トトロ、ちびまる子ちゃんしか覚えてない・・・
でもどれも細かいところまで作られててすばらしかったです


ライトアップも終わり夜も更け、帰りにラーメン屋発見
夜中の12時前だけどラーメン
でもちょっと気を使って半ラーメン
塩ラーメン、旨かったです


翌日は有名なお菓子「白い恋人」の工場へ行きました
ここでは白い恋人を作る体験!最後のチョコペンでのお絵かきが楽しかった♪

その後は動物園へ
なんだか最近、「ライオン」に過剰反応するようになってしまって
園内でライオン見つけたときは人一倍はしゃいでました
オスのライオンは熟睡中だったけど

100214_lion.jpg
百獣の王だって寝ますがな

あとオオカミね!!!
「ジェイコブ、ジェイコブーー!!!」と一人鼻息フンフンしながら大興奮
ジェイコブのような赤褐色の狼はいなかったけど
グレーと白のキレイな狼が2匹いました

100214_ookami.jpg
何みてんねん

こんな怖い顔してるけど、目の前でウ○コされました
しかもそれをカラスが・・・うわー!それ以上は言えない!!

「うわー!それこっちにかけないでよ!マジで!!」と超大きい声で独り言を発したら
「確かにそれは怖いですね!逃げなきゃ!!」と近くにいた家族のお父さんが反応
うるさい独り言でごめんなさい

他の場所でも「ウ○コを投げます!注意!」っていう看板があって
こんなにウ○コに気をつけようと思ったのは初めてでした
(汚い話で申し訳ない)

最後にはかわいいシロクマを見たんですが
その周りに白レンズやらかなりの望遠レンズを装備したカメラの方がたくさんいて
何故かすごい安心しましたw



帰りの空港では待ち時間中に女子で缶チューハイ片手に酒盛りし
ほろ酔い気分で北海道を後にしましたとさ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://disneytimelover.blog22.fc2.com/tb.php/450-1794e69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wanna be California Girl «  | BLOG TOP |  » Close up

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
・数年前、DLRにてプルヲタになる
・最近はHKDLも大好き
・HSMを心から愛してます
 「Go!WILD CATS!!」

管理人が運営するDisneyファンサイト
"Disney Time Lover"は
ココ≪からどうぞ
(只今休止中・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - -



-- I Love BlockPartyBash!! --


BPB LOVEな方は
この下のバナー(LoveBPB.gif)を
ご自由にお持ち帰りください。
※上のロゴ(bpb_logo.jpg)は
持ち帰りやコピー等は厳禁です。
   I Love 'BlockPartyBash'
(このバナーのみ持ち帰りOK)
- - - - - - - - - - - - - - - -
Web拍手(2007/08/13更新)
   
ミリオン衣装の写真とかを
設定してみました☆




--- We love PPP! ---


レミーver


モンスターズインクver
(っていうかこれはサリーverだな)

お持帰りしてご利用ください。
直リンク、二次配布、加工は
禁止
です。
ただし、ちょっとサイズが
大きいので
サイズの変更のみ可とします。
(強制ではないですが、
お持ち帰りの際にコメントを
いただけるとありがたいです)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

