topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


北海道ふたたび - 2010.10.11 Mon

この連休は舞浜へは特に行かず
北の国へ小旅行してきました

101011_otaru.jpg
@小樽運河 今回の北海道の目的は・・・

・大自然を満喫
・美味しいものを食べる

でした。
2つめのほうがどちらかというと重要だったw

行った場所は小樽、富良野、札幌
富良野と言えば「北の国から」ですっ!!
でも行ったのは富良野駅近くの北の国から資料館のみ
あとはファーム富田ってところ
ラベンダーの季節は終わっていたので
よくあるラベンダー満開の風景は見れなかったけど
ほかのたくさんの花がほんとにキレイだった!
あれだけたくさんの花をあんなにキレイに咲かせて
管理している方々には脱帽です。すばらしいの一言。

で、食の話

これは食べたいと思っていたものは・・・

・スープカレー
・ラーメン
・ジンギスカン
・寿司
・市場の新鮮な魚介類
・(北海道でしか食べれない)スイーツ


結果はラーメン以外は制覇できたという食欲旺盛っぷりwww

寿司は札幌駅ビル内にある回転寿司屋で食べたんですが
どれもこれも感動!のおいしさでした
しかし、調子のってあれもこれも、と手を出した結果
満腹になりすぎて背筋をピンとあって歩けないほど
情けない前かがみ姿勢でおなかを支えたままタクシーでホテルまで帰りました
胃薬というものがこの世の中にあって本当によかった・・・

市場ではおいしい海鮮丼にありつけました♪
ウニがね!とにかく!!くさくないんです!!!(川平風に)
もうこれよりランクの低いウニは食べれないわ

あとはスイーツ
雪印パーラーのソフトクリームがね・・・超ミルク感たっぷり
小樽の夜の寒さにガクブルしながら食べたけどおいしかったよ
あとは札幌駅の某カフェで販売されている
「ひつじのつの」ってやつね
コロネパンを揚げたやつにソフトクリームが乗ってて
暖かい+冷たいが一緒に感じられる不思議なスイーツです
ソフトクリームはもちろんおいしいんですが
下のパンがサックサクでうまし!!!でした


というわけで、自然も満喫したし食べたいものも食べれたし
とってもいい旅行でした
さて、明日からダイエットしなきゃ


余談ですが

行きの羽田空港であの人に逢いました
前首相の鳩山さんに
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://disneytimelover.blog22.fc2.com/tb.php/486-4365862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン見納め «  | BLOG TOP |  » ハロウィーーーーーン!!!

プロフィール

nachiko

Author:nachiko
・数年前、DLRにてプルヲタになる
・最近はHKDLも大好き
・HSMを心から愛してます
 「Go!WILD CATS!!」

管理人が運営するDisneyファンサイト
"Disney Time Lover"は
ココ≪からどうぞ
(只今休止中・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - -



-- I Love BlockPartyBash!! --


BPB LOVEな方は
この下のバナー(LoveBPB.gif)を
ご自由にお持ち帰りください。
※上のロゴ(bpb_logo.jpg)は
持ち帰りやコピー等は厳禁です。
   I Love 'BlockPartyBash'
(このバナーのみ持ち帰りOK)
- - - - - - - - - - - - - - - -
Web拍手(2007/08/13更新)
   
ミリオン衣装の写真とかを
設定してみました☆




--- We love PPP! ---


レミーver


モンスターズインクver
(っていうかこれはサリーverだな)

お持帰りしてご利用ください。
直リンク、二次配布、加工は
禁止
です。
ただし、ちょっとサイズが
大きいので
サイズの変更のみ可とします。
(強制ではないですが、
お持ち帰りの際にコメントを
いただけるとありがたいです)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

